\祝/【2019年8月ブログ運営】 ハウスメーカーブログの収益やPV数など







こんにちは、ちゃぺです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

このブログは、一条工務店と言うハウスメーカーで注文住宅を建てたのがきっかけで2018年12月頃から始めました。

自分への備忘録とともに、失敗や体験談などが誰かのためになると良いかな?それで、お小遣い稼ぎが出来ればなお良いね!ぐらいの軽い動機で始めています。

 

せっかく苦労して家を建てたのですから、その経験は他の人からすると十分に価値があると思っています。

なので、もしも同じような境遇でこれからブログを始めようかと考えている方の参考になればと思います。

 

また、ブログで結局どれくらい稼げるのか、も包み隠さずに書きたいと思います。

 

世間一般で言われるブログ運営報告をサラッとグラフなどを使って分かりやすく見やすくまとめてみましたので、最後までお付き合いいただけますと幸いです。


PV数や記事数

PV(ページビュー)とは、ウェブサイト内の特定のページが開かれた回数です。

 

具体的に言えば、誰かが『一条工務店 ○○』等で検索してこのブログにたどり着いて開いた回数、となります。

または、ブログサイトtwitterに登録しているので、そこからたどり着いたことになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

2019年1月からのデータしかありませんので、それをグラフ化すると以下の通りです。

PV数としては月に大体20,000ぐらいになったので、平均1日600~700回ぐらいこのブログのどこかのページが開かれたことになります。

 

記事は、最低2日に1回ぐらいのペースで書いています。

さすがに家のことだけでそんなに書けないので、株投資のことや日頃のちょっとしたこと、いわゆる雑記も書いています。

柱は2つで、『一条工務店』×『投資』でそれに+αを記事にしています。

 

奥さんからは『よくそんなにマメにブログ書けるなぁ』と半ば呆れられています。

ですが、今の所無理せずにマイペースで継続出来ているので、もう暫くは続けてみたいと思います。

 

今は、MicrosoftのSurfaceを使ってブログを書いていますが、持ち運びが楽で場所も取らないので気に入っています。

ブログ初心者がMicrosoftのSurface Goを2か月使用してみたのでレビューします!



今までの収益

収益は、Google Adsenseと言う広告のクリック報酬アフィリエイトの成約報酬になります。

今までの収益の推移をまとめると以下の通りです。

8月はアフィリエイトが大きく貢献してくれて記録を更新してくれました。

1月からの総額で言うと大体82,000円ほどとなりました。

 

とはいえ、全体で表すと以下の通りなので、大半がGoogle Adsenseからの収益になります。

安定して2万ぐらいを月々稼げるのが目標ですが、そんなにうまくは行かないでしょうから、ボチボチやって行きたいと思います。

 

全くの素人で始めたブログでも、これぐらいのお小遣い稼ぎはできるかなぁと言った感じです。

ブログで稼ぐ人は山の様にいますので、本当ピンキリです。

 

また、『ブログを継続的に書くには、読書などでインプットする必要がある』と言われますので、読書はやりますが、まぁ月に1冊読み切れるかどうかです。

通勤の行き帰りや寝る前に読む程度です。

 

今は、こちらの『苦しかった時の話をしようか』を読んでいます。

あの危機的状況で破綻目の前にあったUSJをV字回復させた森岡毅さんが、就活前の娘さんへのメッセージを綴った内容です。

経営の凄腕と言われている森岡さんですが、様々な苦労をされた経験を赤裸々に描いていますので、30~50代のサラリーマンには共感できる部分が多々あるのではないかと思います。

 

書店で平積みされているのを見て興味があったのでメルカリで購入しました。

メルカリなら店舗で買うよりも安く買えますし、自宅に配送されますので頻繁に使っています。

人気書籍は読んでまたメルカリに出品すれば直ぐに売れますので、読書好きには大変使い勝手が良いと思います。

さっそくメルカリを始めてみる!

ここだけのお得情報!
”BGGXMD”の招待コードを使って会員登録をすれば、今なら300円分のポイントがもらえます!



まとめ

本日は、2019年8月までのブログ運営報告となりました。

 

ブログをやることでお小遣いを稼ぐことは出来ますが、”簡単に大金を”、とは行かないのが率直な感想です。

一方で、”全く稼げない”、とも思いません。

やり方はいくらでもある様な気はします。まだそこまでよく分かっていません (;^_^A

記事がバズるとPV数が劇的に増えますので、それに比例して収益も上がります。でも狙ってバズることはマズ無いんですよね。。。

 

そのためには、専門的に言えば”SEO(Search Engine Optimization)対策”が必要になってくると思いますが、初心者であればまずは『継続してブログを書く』ことだと思います。

 

ブログを始めるのは最初は大変だと思いますが、サーバーを借りる、ドメインを取得する、ワードプレスでブログを書く、の3ステップでできてしまいます。

 

アメブロやはてなブログ、Livedoorブログなどの無料ブログであればすぐに始めることも出来ますが、収益化を考えるのなら自分で好き勝手できる『ワードプレス』が良いと思います。

 

”ブログ 始め方”などで検索すると沢山出てきますし、分かりやすく解説されているサイトが沢山あります。

Youtubeなどにも参考になる動画があると思います。

マナブさんなどのサイトは分かりやすく丁寧に説明されています。

パソコンがあり多少使ったことがある人であれば、半日ほどでブログを書くまでは行けます

あとは、根気強く続けて行けば、少しずつですがお小遣いが増えて行きます。

ブログの始め方
1.サーバーを借りる
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
2.ドメインを取得する
1円からドメイン取得!
3.ワードプレスをダウンロードする

 

必要なのはこの3つだけで、あとはすき間時間を使って『継続』のみです。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた次回!

ちゃぺでした。