【ブログ運営 14カ月目】副業にブログはおススメ?実際にやってみた結果を公開!PV数・収益など!


こんにちは、ちゃぺです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

このブログでは、一条工務店と言うハウスメーカーで家を建てた経験や失敗談などをメインに書いています。

例えばこんな感じ↓

【一条工務店 i-smart】収納が足りない!困ったときは屋根裏を収納として活用するのもあり!その時の注意点!

また、家を建ててオシマイ、とは言えませんので住宅ローンを返済するためのお助けとなる”投資”や”副業”についても書いています。

【2019年冬ボーナス】振込額公開とその使い道も公開します!

もし、『サラリーマンで副業って何をすれば?』と悩んでいるなら、『先ずはブログをやってみる』ことをおススメします

『ブログってそんなに稼げるの?』と疑問に思うかと思いますが、やり様によっては稼げると思いますので、実際やってみたらどうなったのかをご紹介したいと思います。

 

ちなみに、このブログは初めたのが2018年12月ごろで、だいたい14カ月ほど経ちます。

また、今までブログで収益化を目指したことは1度もなく、収益化に向けた勉強会やサロンなどにも参加した経験はありません。

なので、上も下もどちらを見てもキリがないとは思いますが、ブログをやるとこれぐらいは稼げる可能性もある、と言う1つの参考になるかと思います。

本日も、最後までお付き合いいただけますと幸いです。


ブログで必要なのは3つの要素

『ブログって何だか難しそう・・・』と思うかもしれませんが、至って簡単で、以下の3つがあればできます。

ブログをやるのに大切な3つのこと 
    • PCとネット環境がある
    • 文章を書くのが苦ではない
    • マイペースで継続することができる

何ならスマホでもできると思いますが、ちょっとしたタブレットがあるだけで作業効率はめちゃくちゃ上がります。

別にYoutubeの様な動画編集はしませんので、そこまでハイスペックでなくてもOKで、私もMicrosoftのSurface Goを使っています。

ブログをやるなら、この3つがあれば十分ですが、最後の”マイペースで継続することができる”、がとても重要です。

数多くの人がブログを始めてはみるものの長続きせずに挫折して行きます。

根気強く、たまには休んでも良いので、”継続すること”でブログが収益を生み出してくれます。


14カ月目のブログ収益

2020年2月における収益は以下の通りです。

Google Adsense:1万円ちょっと
アフィリエイト:3万8千円ぐらい
合計:4万8千円ぐらい
Google AdsenseはGoogleからの自動広告であり、アフィリエイトは提携会社からのサービスを紹介して報酬が発生するものです。

Google Adsenseでは、8,000円以上の収益に達すると振り込みされるので、1万を超えたのは非常に嬉しいです。

アフィリエイトはまだまだ上手くありませんが、当たればデカくそこそこの報酬に繋がっています。

ブログ飯

ブログ飯

  • 作者:染谷昌利
  • 出版社:インプレスジャパン
  • 発売日: 2013年06月

これまでのブログ収益の推移

これまでの報酬をグラフにすると以下の通りです。

凸凹はありますが、少しずつ収益できているのかなぁ、と言った感じです。

14か月で本業の給料1か月分ぐらい?にはなりました。


1PV当りの収益

PVとはpage viewの略で、1PVとはこのブログのどこかが1回見られたことを意味します。

ちなみに、このブログのPV数の推移は以下の通りです。

平均すると2万PVぐらいなので、1日当りだと500~600回ぐらいどこかのページが見られている感じです。

今までの結果を元に、1PV当りの単価を出してみたのが以下のグラフになります。

2019年11月だけ突出していますが、ここ半年ぐらいはだいたい、1~2円ぐらいで推移しています。

つまり、1日だとだいたい500~1,000円ぐらいの収益になっている感じです。

1日当り500円とするとだいたい月に15,000円、1,000円だと30,000円と言う感じです。


まとめ

今回は、14カ月目のブログの運営報告、になりました。

副業としてはブログは悪くないとは思います。

とはいえ、やったら必ず成功するわけでもありませんし、安定して収益が得られるわけではありません。

ですが、今ではブログやYoutubeをはじめ、ネットで簡単にやり方やコツを公開しています。

なので、あとは『やるからないか』だけです。

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

  • 作者:のんくら(早川修)/a-ki
  • 出版社:日本実業出版社
  • 発売日: 2018年11月20日

ブログを始める手順としては、①サーバーを借りる、②ドメインを取得する、③ワードプレスのインストール後に記事を書く、だけです。

ブログは無料でもできますが、収益化を狙うのなら、年間1万円ほどでサーバーを借りてWord Pressをやるのが最も効率的です。

先ずはサーバーを借りる


その後、ドメインを取得する。



最後にワードプレスをインストールする、です。

あとは自分の興味のあることや、好きなことを淡々と続けて行くだけです。

 

自己アフィリエイトのやり方もご紹介していますので、よろしければ参考にして頂けると嬉しいです。

【副業 ブログ初心者】FXの自己アフィリエイトは注意点いっぱい! でも、リターンが大きいのでやり方を教えます!

副業は何もブログだけではありません。

最近始めたFXも利益は出ていますし、サラリーマンや主婦の方にも人気があります。

【FX初心者必見】FX取引で初心者が注意点しておきたい5つのポイント

ちなみに、FXは初心者にもおススメのDMM FXを使っています。

また、外為ジャパンなら1,000通貨から取引ができるので少額から取引を開始できます。
あまりリスクを取りたくない先ずは少額からFXをはじめてみたい、と言う初心者の方におススメです。

こちらも20,000円のキャッシュバックがあります!

\\ 少額からFXを始めるなら外為ジャパン!/ /
外為ジャパンの口座開設はこちらから ≫


本日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた次回!

ちゃぺでした。