【2020年12週目】今が耐え時!先ずは新型コロナ感染を抑えよう!







こんにちは、ちゃぺです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

相場は引き続き荒れてますね!

投資系のYoutuberやブロガーはかなり痛手を被っていると思います。

何てたって、”米国市場でのサーキットブレーカーは発動”、”20年来の原油大暴落”、”為替の乱高下”、と投機や投資などのリスク相場が軒並みリスクオフへと舵を切っているためです。

現在の値動きを見ているとテクニカルは通用しないと思います。

『今までがこうだったから今後はこうなる!』と先走るのは危険だと思います。

ただ、投資を始めた方であればこれから少額で少しずつ買うのもアリだと思います。

 

本日も、最後までお付き合いいただけますと幸いです。


新型コロナウイルスは世界に広がっている

worldmeterによると、中国では落ち着きつつあるもののヨーロッパやアメリカで感染者や死亡者が増えています。

イタリアの死者数はマジでヤバいです。

医療関係者の方々の苦労は計り知れないと思いますので、一刻も早く収束してくれることを祈ります。

米国も今までは”対岸の火事”状態でしたが、広がり方がハンパではないです。

さらに、すでにニュース等でご存知のように、ヨーロッパやアメリカで外出禁止令や国境封鎖、レストランやパブなどの営業活動停止が起こっていることを考えると、これらが落ち着かないことには相場も下落基調が続くと思います。

 

とはいえ、今が底かもしれませんし、さらに下がる可能性もあり、誰も将来を予測することはできません

なので、決められたルールに従って淡々と積み立てを行い、時間リスクを分散させて気長に投資をすることが一般人ができる投資法です。

例えばNISA枠での投資信託の買い付けやOne tap BUYでの米国個別株への投資です。

月々数千円からでも投資を始めるチャンスだとも思います。

(くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします)



2020年第12週目の取引まとめ

今週の売買 and 配当記録です。

購入や売却はありません。

配当はJTとMCDからありました。

これで、2020年の配当・売却益の総額は、日本円¥31,219ドル$123.92になっています。

 

次に、爆下げ継続中の各証券口座における保有株の状況は以下の通りです。

米国株が大幅下落で含み損が一気に増えました。。。

一時に比べると100万ぐらいの変動ですよ。。

さすがにやり過ぎでは・・・ (~_~;)

ご覧の様に米国株のリターンは全てマイナスになりました。

これはなかなか厳しい。。

全て大幅下落です。



まとめ

今回は、2020年第12週目の収支報告になりました。

 

恐らく市場も楽観視していましたが、欧米での感染の広がり方がハンパではないですし、日本だけでは世界経済が回りません。

ちょっとあまりよろしくない状態なので、本当早く収まってほしい所です。

物だけではなく人の制限が出てしまうとやはり経済の停滞は避けれられません!

【新型コロナ】世界で感染者30万人突破、生産休止や移動制限強まる

世界全体の新型コロナウイルス感染症例は30万7000件を突破、死者数は1万3000人を超えた。インドは国内の列車運行を一時休止、シンガポールは入国禁止措置をそれぞれ22日発表するなど、人の移動を制限する動きが強まっている。

Bloombergより

なお、使っている証券会社は、3大ネット証券のマネックス証券SBI証券です。

マネックス証券の資料請求はこちらから! ≫
SBI証券の口座開設はこちらから!≫
一応、毎週株式報告をやっています。

【2020年11週目】投資は少額から余裕資金でコツコツ継続が大切!

株式投資も良いですが、それだけに偏ると上昇相場でしか稼げません。

ですが、FXは下落相場でも稼ぐことができます。

なので、昨年ぐらいから”稼ぐ能力をつける”ためにFXも始めました。

【FX 初心者記録 3カ月目】コロナウイルスによる急激な円高で+10万の利益が-20万になった話

\FXを始めるなら≪DMM FX≫!/
DMMFXの口座開設はこちらから ≫
外為ジャパンなら1,000通貨から取引ができるので少額から取引を開始できるので、初心者の方にも向いています。

あまりリスクを取りたくない先ずは少額からFXをはじめてみたい、と言う初心者の方におススメです。

20,000円のキャッシュバックがあります!

\\ 少額からFXを始めるなら外為ジャパン!/ /
外為ジャパンの口座開設はこちらから ≫


今後、景気の冷え込みが確実視されますので、会社や国に頼らずに”個人で稼ぐ力”がまずます重要になってきます。

【副業記録 13カ月目】サラリーマンだからこそ手広く、そして継続が大事!

本日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた次回!

ちゃぺでした。